Loading...

KOREDEカレーのプレスリリースをだしました

2022年は完全栄養食で健康的にダイエット。完全栄養『秒でできる完全栄養カレー』を使った完全栄養食レシピ公開!

  • KOREDEカレー誕生の背景

年々日本人の栄養摂取量は低下傾向にあります。コンビニやファストフードなどの食事で、高カロリーでありながら、ビタミンやミネラルなどの栄養素を十分に摂取できない人が増えています。このような傾向は新型栄養失調と呼ばれ、多忙なビジネスパーソンにとって大きな課題となっています。
KOREDEカレーは、多忙で時間のないビジネスパーソンに簡単に栄養バランスの良い食事をとってもらいたいと思い開発しました。

カレーは大好きだけど、カロリーが高いし、コレステロールが気になる。フィットネスインストラクターをしていて、生徒さんからそんな声を耳にしました。私も大のカレー好き。ならば、健康意識の高い人が毎日食べても「罪悪感」のないカレーを作ってしまおうと、管理栄養士監修のもと商品化しました。忙しい人、料理が苦手な人、アウトドア好きにも、本格スパイスの味を楽しめ、簡単につくれる新しい時短食です。

 

  • 新型栄養失調とは?

栄養素の摂取量は年々減少傾向にあり、ビタミン類の摂取量は顕著に減少している。新型栄養失調とは、エネルギーは足りているものの、たんぱく質やビタミン類の必要な栄養素が不足している状態。
※厚生労働省『国民健康・栄養調査』 より作成

 

記事本文は下記からご確認くださいませ。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000088328.html


ピンクリボン ピンクの日

「MY PINK ACTION 知ろう、自分と乳がんのこと」
MEFREEは「ピンクリボン活動」を応援しています。


MEDIA

多くのメディアなどでご紹介いただいています

メディア
メディア
メディア
メディア
メディア
メディア